FC2ブログ

ふじやま温泉~山梨県富士吉田市 2019年の温泉(44湯目) 7月1日

今年行った温泉
10 /29 2019
 
 夜勤明けで帰宅してちょっとの睡眠。夕方に目を覚ますと妻アヤメが準備した入浴バッグが目に入る。眠い…。

 その眠さと闘いながら今年の44湯目(内番外1湯)、ふじやま温泉へ午後9時に到着しました。

 富士急行が運営しているので、富士急ハイランド直結のホテルに宿泊すれば無料で利用できます。


 訪問地などの情報はリンクを貼っていますので、各々の文中文字上をクリックしてご覧ください。

↓駐車場から撮影した正面玄関
DSC_0504.jpg

↓受け付けを済ませたらすぐ入浴しました。
ふじやま温泉02


↓夫婦ほぼ同じタイミングで、営業終了(午後11時)の15分前に3階展望休憩室に来ました。
ふじやま温泉03


↓こちらは公式HPの写真。富士山が目の前です。
ふじやま温泉04


マグネシウム・ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉
(低張性 中性 低温泉)


加温循環ろ過

エリア内湧出の自家源泉

泉温 26.5℃
湧出量 200㍑/分
PH 6.3


陽イオン 1098.8mg/kg

陰イオン 3348.5mg/kg
(炭酸水素イオン 2035.7mg/kg)


メタケイ酸 74.5mg/kg
遊離二酸化炭素 746.4mg/kg


成分総計 5285mg/kg
溶存物質 4538mg/kg



 飛騨高山の古民家建築を再現した内湯がもっとも魅力的に感じるふじやま温泉。残念ながら内湯からも露天からも目の前の富士山は壁に遮られてまったく見えません。

 しかしいつ行ってもとてもリラックスできるオススメの場所です。少々混雑していても何だかみんなのんびりしている若い客層、建築は近代的ですが、しなびた旅館派の私でもゆとりを感じて安心。泉質も表示を見て一目瞭然の逸品。今回もいつも通り「十分に満足」でした。

 
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント

幸せの黄色いパンティー

夫婦共通の趣味は温泉旅行。他の夫婦やカップル様と一緒に楽しむこともあります。「お楽しみ」は必ず主人が撮影します。私「幸せの黄色いパンティー」は、動画像では「人妻アヤメ」として登場するその本人です。