FC2ブログ

夫婦で伊豆伊東~2018年 第1回

温泉、混浴、旅行
07 /07 2019
 
 2018年5月、夜勤明けで帰宅すると妻のひとこと「温泉行く元気ある?」をきっかけに日帰り入浴の場所探し。

 銭湯とかでサッと済ませるよりものんびりしたい私は「伊豆の安いところに泊まろう」と提案し、2LDK素泊まりでひとり3500円+消費税+入湯税、さらに近所の施設の無料入浴券付きという、ガーランドコート宇佐美に決定。さっそく準備をして伊豆伊東・宇佐美に向かいました。


 訪問地などの情報はリンクを貼っています。記事中の文字をクリックしてご覧ください。

 掲載している写真はすべて動画キャプチャです。

 
マガブロには6分ほどの動画を掲載しています。



↓到着してキッチンでくつろぐ妻アヤメ
01日目01あ

↓LDKから見た6畳和室2部屋
01日目02あ


↓温泉はアルカリ性単純温泉で循環式ですが、2カ所の貸し切りを空いていれば自由に24時間使用可能です。どちらも隣り合わせで同じデザイン。
01日目03あ
01日目04あ


↓夕食は米だけ自宅から持参。あとはチェックイン前に伊東市街で買いました。アジとサバを焼いて、刺身はキンメダイ。レトルトの味噌汁に出来合いのマカロニサラダ。そして伊豆の地ビールと地酒。調理道具と食器はもちろん宿の部屋に付いていますが、魚を焼く網は自宅から持ってきました。
01日目05あ


↓食事が終わったらまた貸し切りで入浴
01日目06あ


↓一夜明けて部屋のバルコニーからの景色。別荘地で山の中ですが、すぐ向こうに海があります。
02日目01あ
02日目02あ

↓そしてチェックアウト前に貸し切りで入浴。
02日目03あ
02日目04あ
02日目05あ

↓使った食器をキレイに片付けてチェックアウトの準備です。
02日目06あ


 素泊まりのため朝食は伊東市街へ下りてコンビニのイートインで済ませました。そしてもう一度山に戻って、無料券をもらった近所の施設で入浴しました。午前11時のオープンちょっと前の到着だったので一番風呂。まあ、リゾートセンターみのりという飾り気も何もなく、「無料ならば時間があれば行く」という程度のところですが。
 
 
 
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事

幸せの黄色いパンティー

夫婦共通の趣味は温泉旅行。他のご夫婦様やカップル様と一緒に楽しむこともあります。2020年、アヤメは40歳になりました。