FC2ブログ

2019年の温泉(18湯目~番外1湯目) 2月27日 神奈川県座間市・湯乃泉 相模健康センター

今年行った温泉
03 /24 2019

 温泉ではない風呂屋に行ってきましたので、今年行った温泉としては「18湯目~番外1湯目」として紹介します。神奈川県座間市の「湯乃泉 相模健康センター」です。訪問は2月27日。なお、HP表記は「湯乃泉」ですが、現地看板は「湯の泉」でした。

相模健康センター番外01

 「薬湯」「人工高濃度炭酸泉」など数種類の湯があって、露天エリアには「草津温泉湯畑より直送の源泉有効成分を濃厚にした液状の浴剤を使用」と説明している湯があります。「本場の草津温泉を身近にお楽しみいただける…云々」とも説明していますが、いやいや…後略にしようかな。

 まあ書き添えるとすれば、温泉は「鮮度」や「文化」が命と私は考えますので、「草津温泉」はやっぱり現地草津に行かないと楽しめません。ちなみに私、草津の湯は万代鉱源泉がイチオシ。実際の入浴は地蔵源泉の「地蔵の湯」が好きです。

 しかし実際のところ、草津温泉に行くぐらいならばちょっと方向を変えて万座温泉に行って、その後は必ず草津を素通りして沢渡温泉四万温泉に行きます。

 また年内にそこら辺も必ず行くと思いますので、そのときに書きましょう。

関連記事

コメント

非公開コメント

Re: こんにちは

どうもありがとうございます。
しかし2月から半分失業して温泉行くの厳しくなってしまいました(>_<)



> 温泉良いですね^_^。
> 私たちも遊んだ後にゆっくり体を癒しに行きたいです。
> 温泉情報も乏しいので羨ましいです。

こんにちは

温泉良いですね^_^。
私たちも遊んだ後にゆっくり体を癒しに行きたいです。
温泉情報も乏しいので羨ましいです。

遊誠会様 Re: おはようございます(^^♪

ですよね(^O^)
私の感覚では「観光地化された草津」よりも「野生的な万座」って感じです。




> 僕も万座温泉の硫黄泉は大好きです♪
>
> 標高1800mの雲上の露天風呂は気持ちが良いですよね(*^^)v
>
> 温泉の虫が騒ぎ始めております(;^ω^)
>  

おはようございます(^^♪

僕も万座温泉の硫黄泉は大好きです♪

標高1800mの雲上の露天風呂は気持ちが良いですよね(*^^)v

温泉の虫が騒ぎ始めております(;^ω^)
 

幸せの黄色いパンティー

夫婦共通の趣味は温泉旅行。他の夫婦やカップル様と一緒に楽しむこともあります。「お楽しみ」は必ず主人が撮影します。私「幸せの黄色いパンティー」は、動画像では「人妻アヤメ」として登場するその本人です。