FC2ブログ

2019年の温泉(7湯目) 福島県南会津・木賊温泉共同浴場 岩風呂

今年行った温泉
02 /16 2019

 今年の7湯目は福島県南会津郡南会津町木賊温泉共同浴場 岩風呂です。1月31日の入浴。

 地元の方々が大切に管理してくれている無人の混浴露天風呂で、24時間いつでも料金箱に200円を投入して入浴します。

 お湯は無色透明、たくさんの湯の花が浮いていて硫黄の香がする至福の湯。この日は私たちの後から来た男性1名とご夫婦1組、計5人での入浴になり、私たちは2時間ほど滞在しました。

自宅から片道5時間かかりますが、昨年は6度訪問したお気に入りの温泉。満足度は「今のところ日本一の湯」です。


↓写っている人は妻アヤメです。安心してください。
木賊温泉06


↓川沿いの露天風呂まで下りる石段は、冬は雪に埋もれているので別の通路から下ります。
木賊温泉01


↓深い雪で恐る恐る下りていく妻アヤメ。防寒、防滑、防水がしっかりとした長靴が必須です。
木賊温泉02
木賊温泉03
木賊温泉04


↓女性専用の脱衣所も作ってくれています。湯あみ着は今のところ着ている人を見たことがありません。
木賊温泉05


関連記事

コメント

非公開コメント

幸せの黄色いパンティー

夫婦共通の趣味は温泉旅行。他の夫婦やカップル様と一緒に楽しむこともあります。「お楽しみ」は必ず主人が撮影します。私「幸せの黄色いパンティー」は、動画像では「人妻アヤメ」として登場するその本人です。