FC2ブログ

鳥取県・三朝温泉の河原露天風呂

温泉、混浴、旅行
10 /22 2017
 
 「日本で一番恥ずかしい温泉」と紹介する方もいる無料の露天風呂。ある方は「地元のおじさんたちが数名いたので断念しようと思いましたが…。」そのとき「若い女の子もけっこう入ってるし、せっかくだからどうぞ」と、気遣ってくれて入浴できたとのことでした。

 そして私たちが訪問したときは地元のおじさん2名が入浴中。カメラを首に下げていた私に「記念に撮っていきゃあいいよ」とお気遣いいただきました。


0004 ある露天風呂0001

↑けっこう恥ずかしがりながらバスタオルを準備して脱衣を始めました。観光客が3組が続々と普通に記念撮影していきました。裸の付き合い同士ならば良いのですが、普通に服を着て観光撮影だけされるのは嫌悪感最大でした(ーー;)

0004 ある露天風呂0002

↑気づかって一時退散したおじさまたちにもぜひ見てほしかった(>_<)

0004 ある露天風呂0003

↑柵無し。真横は商店や民家の裏玄関です。ひとりの年配の女性が出てきて目が会いましたが、笑顔でそっと会釈をしてくれてホッとしました。

0004 ある露天風呂0004

↑ここが初めてではない妻アヤメですが、やはり対岸ホテルからの視線を気にしていました。裸同士の「仲間」に見られるのは平気ですが…。

0004 ある露天風呂0005

↑浴槽からの視点。この橋は温泉街の中心、真横には観光案内所などもある人通りが一番多い場所です。

0004 ある露天風呂0006

↑無色透明の湯ですがタオル無し。確かタオル巻き禁止だったと記憶しています。最後の記念撮影です。
 
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント

Re: 行ってみたいんですよね

撮影は周りとの調和、雰囲気の作り方次第ですよね。私は岡山在住歴があるので、それで打ち解けました。

行ってみたいんですよね

三朝は未踏なんです
山陰山陽来年計画しようかな

出雲大社も行ってみたいし。

ここで撮影してたら怒られたってブロ友さんもいましたよ

幸せの黄色いパンティー

夫婦共通の趣味は温泉旅行。他のご夫婦様やカップル様と一緒に楽しむこともあります。2020年、アヤメは40歳になりました。