fc2ブログ

水上温泉からの気まぐれ群馬 その3

温泉、混浴、旅行
07 /20 2023
 
 水上温泉郷にはよく行ったものですが、水上温泉駅がある周辺エリアにはまだ入ったことがなく、今回初めて泊まってみようということになりました。その後の予定は何もなく、最終的には思いついたままの気まぐれ群馬旅行になりました。

 水上館での一泊から明けた旅の2日目。近くのコンビニで朝食の補充を行い、午前10時すぎ、きむら苑の日帰り入浴にお邪魔しました。混浴露天にはすでに先客で3組のカップルが居て、出足の早さに驚きました。

 午後1時、老神温泉伍楼閣で日帰り入浴。時間制限がありますが、いつでも大満足の老舗旅館です。吹割の滝付近はマイタケの産地のようで、いい感じのアットホームに見えた白樺というレストランでいただきました。

 その後、開放時間ギリギリに榛名神社へかけつけ、雨の中を重要文化財の双龍門まで歩きましたが、残念ながら改装中。自然のままそびえる巨岩に一体化させて作られた姿の全貌を見ることはできませんでした。


水上伊香保など0301
水上伊香保など0302
水上伊香保など0303
水上伊香保など0304
水上伊香保など0305

 
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント

幸せの黄色いパンティー

夫婦共通の趣味は温泉旅行。他のご夫婦様やカップル様と一緒に楽しむこともあります。2021年、アヤメは41歳になりました。

ブロとも申請は、男性の場合はパートナーの女性を、女性の場合はご自身を写真記事などで公開している「私たちと対等な方」限定で承認させていただきます。