fc2ブログ

社台スタリオンステーション~北海道勇払郡安平町 2022年10月21日

温泉、混浴、旅行
12 /17 2022
 
 地方競馬の公式馬券購入サイトで当選(2組4名)した北海道の2泊3日。最終3日目はサラブレッドの繁殖牧場、社台スタリオンステーションと、同じく繁殖牧場であるノーザンファームを母体とするテーマパーク、ノーザンホースパークの見学でした。

 社台スタリオンステーションに到着すると、すでにロードカナロア【写真上から4枚目】が待機してくれていました。名馬のお出迎えでいきなりテンションマックスです。ここではゆっくり時間をかけて、種牡馬を実際に見せていただきながら、現在の種付け料、産駒の実績、今後の展望を聞かせてもらい、気性的にOKな馬とはことごとく一緒に撮影をしてくれました。

 私がリクエストしていたのはオルフェーヴル【写真上から1、2枚目】。2頭目に出てきてくれました。産駒は芝ダートともに適正が認められたため、再評価されて値を上げています。種付け作業が大好きで、他の種牡馬の作業にはいるときも「え?俺じゃないの?」という視線を送ってくるそうで、とっても「働き者」のようです。

 改めて写真は上から順にオルフェーヴルオルフェーヴルキズナロードカナロアキタサンブラックコントレイルです。

 見学を終えると、ここで3日間行動を共にした北海道競馬の広報さん、取材記者さんたちとは完全にお別れ。ちょっとだけ感傷にひたりました。

オルフェーヴル02
オルフェーヴル01
キズナ01
ロードカナロア01
キタサンブラック01
コントレイル01

 
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント

幸せの黄色いパンティー

夫婦共通の趣味は温泉旅行。他のご夫婦様やカップル様と一緒に楽しむこともあります。2021年、アヤメは41歳になりました。

ブロとも申請は、男性の場合はパートナーの女性を、女性の場合はご自身を写真記事などで公開している「私たちと対等な方」限定で承認させていただきます。