fc2ブログ

いずみ食堂~北海道日高町 門別競馬場内 2022年10月20日

温泉、混浴、旅行
12 /14 2022
 
 地方競馬の公式馬券購入サイトで当選(2組4名)した北海道の2泊3日。中日2日目は新冠町の競走馬繁殖牧場、ビッグレッドファーム明和の見学、新ひだか町の静内エクリプスホテルでの昼食(海鮮丼)を済ませ、この旅のメーン、エーデルワイス賞が行われる門別競馬場での観戦です。

 前日の夕食とねっこジンギスカンの店ですべてのメニューを自由に注文し放題でしたが、2日目は門別競馬場内の飲食店すべてで終日すべてのメニューを注文し放題という、これまた驚きの待遇でした。取材の記者さんたちも同じ待遇だったため、どんどん報道してほしいという北海道競馬(門別競馬などを運営する会社・組織)広報の意気込みを感じました。

 記者のみなさんがいずみ食堂のそばをいただいていたため私たちも便乗。極太のちぢれた日本そばを提供する北海道全域で認知された店だそうです。

 妻が注文したところでえび天が売り切れてしまい、私はかき揚げ天に変更。ふたりでえび天とかき揚げ天を分け合っていただきました。これもまたラッキーだったのかもしれません。併せて残り1品だったご飯物のから揚げ丼と、サッポロ黒生もいただきました。

 夕食としてはもう1店、カレー&アジアン料理のルンビニフードカフェというのも選択肢だったのですが、旅の事前に知らされた段階では「カレーかそばの選択の夕食って、なんだか貧しいなあ」と思っていました。しかしいずみ食堂だけで腹いっぱい、心も満タン、超満足な夕食でした。北海道競馬を知り尽くした広報さんや記者さんたちと、VIPな個室でゆったりいただけた環境も至福の極み。今後二度と体験できないだろうなとしみじみ思います。

20221020 04 02
20221020 04 01

 
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント

幸せの黄色いパンティー

夫婦共通の趣味は温泉旅行。他のご夫婦様やカップル様と一緒に楽しむこともあります。2021年、アヤメは41歳になりました。

ブロとも申請は、男性の場合はパートナーの女性を、女性の場合はご自身を写真記事などで公開している「私たちと対等な方」限定で承認させていただきます。