fc2ブログ

メヂカそば 吟魚(きんぎょ)~東京都日野市 2022年6月15日

夫婦の日常
10 /17 2022
 
 通る都度、必ず10人ほどが並んでいた場所。そこはラーメン屋でした。すごく美味しくて上品なラーメン、妻の感想は「フランス料理のコースの一品みたい」。
 ある日、時間外に並んでいる人が居たため検索すると、いったん閉店して同じオーナーさんが全面リニューアルして再開していました。吟魚と書いてきんぎょと読む店です。


 赤い暖簾は「メヂカの日」、白い暖簾は「煮干しの日」。暖簾の色によってメニューが違います。夏は熱中症対策で予約制にしたり、営業時間の変更など頻繁で、都度SNSで前もってお知らせしてくれるので安心。

 売り切れるとその日の営業が終わってしまうので、開店から1時間以内には到着しておきたい雰囲気。これまで4回行って、待ち時間は最短15分、最長45分でした。

 駐車場無し、駅徒歩10分圏内、周辺コインパーキング多数あり。駅から徒歩での若い女性一人客も毎回目に入ります。

 「美味しいラーメン」では説明不足。日々案内される日替わりのご飯ものもありますが、あくまでラーメン屋です。それもラーメンという域を超えた逸品です。


20220615吟魚

 
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント

幸せの黄色いパンティー

夫婦共通の趣味は温泉旅行。他のご夫婦様やカップル様と一緒に楽しむこともあります。2021年、アヤメは41歳になりました。

ブロとも申請は、男性の場合はパートナーの女性を、女性の場合はご自身を写真記事などで公開している「私たちと対等な方」限定で承認させていただきます。