fc2ブログ

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街~富山県氷見市 2022年4月14日

温泉、混浴、旅行
06 /17 2022
 
 午前10時半ごろ、前夜検索で見つけた「氷見漁港場外市場 ひみ番屋街」にやって来ました。氷見漁港場外市場という冠の通り、ホントに氷見漁港にほぼ隣接していて「道の駅 氷見」にもなっていました。

 この一角に氷見温泉郷総湯という日帰り入浴施設がありここは事前にチェックしていましたが、同じ ひみ番屋街内の施設であるとは認識していませんでした。


 建て物の中に入ると広すぎずちょうど良い感じでたくさんの販売店と飲食店が並びます。販売店はどの店も売り場ひとり、事務ひとりで十分な区画に整理されており、客として商品を見るのもサッと目を通せて買い物が効率的にできます。

 ここで昼食を考えていましたが、他に行きたい場所との位置関係で一番最初に訪問して昼食は無し。他で昼食が気に入らなかったときに戻って来られるよう、全体を見るだけのつもりで来ましたが、とても効率的に整理された区画のせいでしょうか? 3店舗で6000円以上の買い物をしてしまいました(>_<)

 全体を往復して、唯一目を合わせて「いらっしゃいませ」と声をかけてくれた「江政」で白エビの昆布締めを購入。さらに表に並んだホタルイカの沖漬けを妻が手に取ったとき、同じような商品を比べやすくていねいに説明してくれた「おみやげ まるわ」。この2店舗、これからもひいきにしていこうと思います。


20220414 01

 
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント

幸せの黄色いパンティー

夫婦共通の趣味は温泉旅行。他のご夫婦様やカップル様と一緒に楽しむこともあります。2021年、アヤメは41歳になりました。

ブロとも申請は、男性の場合はパートナーの女性を、女性の場合はご自身を写真記事などで公開している「私たちと対等な方」限定で承認させていただきます。