fc2ブログ

戸倉国民温泉~信州千曲・戸倉上山田温泉 2022年の温泉(12湯目) 2月13日

2022年に行った温泉
04 /24 2022
 
 この旅最後の訪問地になった今年の12湯目は、29時間ぶりに戸倉国民温泉へ戻ってきました。分析表のデータなど詳細は、こちらをクリックして前回の記事をご覧ください。

 夫婦一致のアンコール入浴。前日の心地好い印象が残っていて、あらかじめ最後はここにしようと決めていました。

 この旅のメーンだったのは飛騨高山。そのチェックインにゆとりを持たせるために急きょ前泊した初めての戸倉上山田温泉でした。夫婦一緒に混浴できる温泉の情報が無かったため避けていた戸倉上山田温泉でしたが、思わぬ名湯に出会った旅でした。


20220213d 12湯目 01


 夫婦そろって3連休だった初日、笠松競馬第2レース三連単2点各5000円を購入して的中。払い戻しは8.8倍で44000円。すぐ妻に伝えると飛騨高山に行くことに決定、しかし到着が遅くなってしまってもったいないと意見一致。できるだけ高山に近づいた適当なところに泊まっておいて、高山には翌日行くことにしました。

 ここぞとばかりに私が好まない伊藤園を「安くて2食付きの伊藤園でいいじゃん」と妻がさっさと検索し、私が了解して予約に進むとその瞬間に満室。中部エリアで空室がある伊藤園リバーサイド上田館のみになりました。改めて予約して場所を検索をすると、信州上田ではなくて千曲市戸倉上山田温泉でした。夫婦で一緒に楽しめる混浴が無いことから敬遠していた戸倉上山田温泉。こんな経緯で初めてお邪魔することになりました。

 
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント

幸せの黄色いパンティー

夫婦共通の趣味は温泉旅行。他のご夫婦様やカップル様と一緒に楽しむこともあります。2021年、アヤメは41歳になりました。

ブロとも申請は、男性の場合はパートナーの女性を、女性の場合はご自身を写真記事などで公開している「私たちと対等な方」限定で承認させていただきます。