fc2ブログ

調布飛行場~東京都調布市 2022年1月30日

夫婦の日常
04 /05 2022
 
 調布飛行場は19人乗りの小型機で伊豆諸島の4島へ1日10往復余が定期就航している都営空港。航空便の利用客以上にけっこう小さなお子様を連れた家族で賑わっていました。

 小さな第一駐車場から受け付けカウンターまでは徒歩10数秒。ちょっと離れた広い第二駐車場からでも5分ほどで、手軽な感覚で離島への旅行が可能。ターミナルビルの1階は待ち合いとチェックインカウンター、2階は自販機しかない展望フロア。どちらも学校の教室より小さいので、お子様連れでも安心です。

 あとは未就学のお子様がならば十分に楽しめる遊具広場が第一駐車場入り口脇にあって、カフェにもぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 プロペラカフェとい名のカフェは一般開放された職員食堂。第二駐車場横に警備員がいるので、指定された必要事項を記入して空港敷地内に入ります。なお、カフェの内部の撮影は自由ですが、それ以外の敷地内での撮影はいっさい禁止との説明を受けました。

 ガラス張りのカフェなので滑走路はもちろん、格納庫の内部にも面していて、一部に立ち入ることもできます。なかなかメニューも魅力的ですが、空港施設内でここがもっとも混雑していたので、食事をせずに出てきました。


0130a 調布飛行場01
0130a 調布飛行場02
0130a 調布飛行場03
0130a 調布飛行場04
 
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント

幸せの黄色いパンティー

夫婦共通の趣味は温泉旅行。他のご夫婦様やカップル様と一緒に楽しむこともあります。2021年、アヤメは41歳になりました。

ブロとも申請は、男性の場合はパートナーの女性を、女性の場合はご自身を写真記事などで公開している「私たちと対等な方」限定で承認させていただきます。