fc2ブログ

ドライブインのざき~栃木県・大田原市、国道4号沿い 2021年11月6日

温泉、混浴、旅行
12 /14 2021
 
 塩原の日帰り入浴からの帰路、空腹を感じてグーグルマップの「保存」をチェック。栃木県大田原市の国道4号沿いに飲食店を発見。

 「お食事処 のざき」「のざきドライブイン」…。検索すると公式HPは見当たらず投稿などの表記は様々。店の正式名称は不詳ですが、とりあえず私は「ドライブイン のざき」と表記させていただきました。


 グーグルマップには「元百姓で米は自家製」「掘りこたつ」「競走馬の絵」という私のメモ。旅チャンネルの「ドライブインらーめん探訪」という番組を観てチェックしていた店でした。

 掘りこたつの席に着かせていただくと、ボトルの酒飲んで店主に競馬の話題をふっかけている運転手風味のおじさん2名など。かなりゆっくり飲み食いした雰囲気なのに3000円程度の会計をしていました。テーブル席には普通の家族っぽい客。どの客を見ても豪華でボリューム満点の食事でした。

 妻は「腹の調子がイマイチで定食屋って気分でない」と言っていましたが、麺類などの軽そうなメニューも豊富な中、見てるだけで食欲が湧いたようで、注文したのはエビフライ定食。

 写真では揚げ物がちょっと焦げているのがわかると思いますが、食ってみるとそんなことどうでも良くなりました。米はうまいが野菜もごっついうまい! 明らかに手作りで家庭的な味わいのみそ汁。遅くまで営業していて超オススメの店です。


のざき01
のざき02
のざき03
 
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント

幸せの黄色いパンティー

夫婦共通の趣味は温泉旅行。他のご夫婦様やカップル様と一緒に楽しむこともあります。2021年、アヤメは41歳になりました。

ブロとも申請は、男性の場合はパートナーの女性を、女性の場合はご自身を写真記事などで公開している「私たちと対等な方」限定で承認させていただきます。