FC2ブログ

夫婦で群馬県四万温泉~8月21日

温泉、混浴、旅行
09 /14 2017
 
~今回の主な訪問地~

群馬県・四万温泉
四万やまぐち館
町営四万清流の湯



 群馬県四万温泉。今回は混浴には行かず、わずか2時間半の滞在で2カ所の日帰り入浴です。夫の善(ぜん)がお伝えします。

DSC_0094.jpg


↓四万やまぐち館。日帰り入浴の営業終了1時間前の到着。妻の歩き方が速いはやい。あわててスマホで撮影しました。
DSC_0096.jpg
DSC_0097.jpg
DSC_0098.jpg


↓泉質よりも今回四万温泉を選んだ理由は気分転換。温泉郷の雰囲気がとてもリラックスさせてくれます。肌のケアにもちょうど良い温泉です。メタほう酸の含有量が非常に多い(温泉法規程は5mg/kg以上)ですが、私は軽視しています。どうでも良い。ここ「四万やまぐち館」は源泉かけ流しとの表示がありました。
DSC_0107.jpg


↓「四万のおいしいお水」。サーバーで提供していた普通の水よりも間違いなくうまかった。
DSC_0108.jpg
DSC_0110.jpg


 続いて中之条町営の日帰り入浴施設「四万清流の湯」。成分はほとんど「四万やまぐち館」と同じ。循環ろ過しています。私は特に循環ろ過と源泉かけ流しに優劣はつけません。
 「源泉かけ流しじゃなきゃ嫌だ」と言うのは「魚は刺身じゃなきゃ嫌だ」と言ってるのと同じ。刺身だったら鮮度を失ったクタクタの魚でも良いのか?みたいな。ぜひ手を加えた塩焼きや干物も食ってほしいと思います。

DSC_0111.jpg
DSC_0112.jpg


↓帰り道、古い看板そのまんまの商店があったのでついでの1枚。
DSC_0118.jpg

 
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント

幸せの黄色いパンティー

夫婦共通の趣味は温泉旅行。他のご夫婦様やカップル様と一緒に楽しむこともあります。2020年、アヤメは40歳になりました。