fc2ブログ

小斉の湯~ 信州蓼科温泉 2021年の温泉(30湯目 他番外2湯) 9月22日

2021年に行った温泉
11 /14 2021
 
 今年の30湯目(他に番外として2湯)は旅館営業を終了して日帰り入浴だけの営業を続けている信州蓼科高原の小斉の湯。以前は混浴だった露天風呂も現在は男性専用です。

 妻が深夜勤務明け、私は夜勤明け翌日で、ともに昼に起床してから夫婦揃っての休日であることに気付いて行ってきました。しかし前回の入浴から1年半も経過していることに少々びっくり。こうして気づかぬままに、どんどん歳を取っていくのかなどとしみじみです。

 こちらをクリックして前回訪問時の記事もぜひご覧ください。
 また、掲示されていた成分分析表もこれまでと変わりありませんでしたので、詳細データなどはこちらをクリックして初回訪問時の記事をご覧ください。


マガブロには50秒ほどの動画を掲載しています。



2021年30湯目01
2021年30湯目02
2021年30湯目03


 駐車場に車がたくさん停まっていたのであせりましたが、10数名ほどの男女学生さんがちょうど出てきたタイミングで入館。なので玄関の撮影は遠慮しておきました。

 まず夫婦一緒に60分間貸し切りに入浴し、その後各々で2時間ほど過ごしました。平日ですが前夜は満月の十五夜で、翌日は秋分の日という夕暮れ時。私たちの前後にも貸し切り入浴のカップル様がいて、なかなかの盛況でした。

 地元の方と思える年配の方がちらほら居るのも毎回のこと。会話こそしなくても必ずここで出会う方々はまずあいさつをしてくれます。そんな一期一湯に今回も大満足でした。

 
 
 
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
関連記事

幸せの黄色いパンティー

夫婦共通の趣味は温泉旅行。他のご夫婦様やカップル様と一緒に楽しむこともあります。2021年、アヤメは41歳になりました。

ブロとも申請は、男性の場合はパートナーの女性を、女性の場合はご自身を写真記事などで公開している「私たちと対等な方」限定で承認させていただきます。