fc2ブログ

BAKERY PENNY LANE 那須店~栃木県那須郡那須町湯本

温泉、混浴、旅行
08 /29 2021
 
202124湯目番外b01

 けっこうアクセスが不便な那須高原の森の中、パン屋とレストランが併設されたビートルズ一色の店「BAKERY PENNY LANE 那須店」。素泊まり旅行の2日目、午前9時にチェックアウトして朝食の場所に選びました。

 到着は6月30日水曜日の午前10時。ただの平日ですが1時間半以上が経過して私たちが店を出るときまでずっとパン屋は混雑していました。レストランもランチの時間に合わせてどんどん席が埋まりました。

 ここ道の駅? と思うほど十分な駐車スペースがありますが、店を出た午前11時半すぎにはほぼ満車。雨の平日だったからか、レストランにすんなり入って食後にパンを買って順調でした。しかし、日ごろは駐車場待ちの渋滞、パンの売り切れ続出、長い会計待ちと、なかなかたいへんな店のようです。私の写真も人が途切れる瞬間まで10分以上待ってようやく撮影しました。

202124湯目番外b03
202124湯目番外b02

↑晴れていればテラス席での飲食も可能です。駐車場でもビートルズの曲が聴こえ、店内は展示物やグッズの販売があります。

202124湯目番外b04

↑妻は半分ほどしか食べられなかったボリュームのチーズフォンデュ、私はペニーレインバーガーでの朝食。妻の食べ残しも私が全部いただきました。

202124湯目番外b05
202124湯目番外b06

↑駐車場の自動販売機もお店のカラー。ここでわが家の車のタイヤが完全につぶれた状態で写っていました(~_~;) 釘が刺さっていて、これに気付かずこの後発車。ベコベコベコ! という大きな音ですぐ停車したものの、タイヤはパンク修理不能で完全にアウト。スペアに入れ替える羽目になりました(*_*) ちょうど車検用に新車装着時の古いタイヤに入れ替えていたので救われました。

 コロナ以来会っていませんが、私が月1回のペースで音楽を一緒に楽しんでいる友人が10名ほどいます。その中のひとりが妻もちょこちょこシュノーケリングに連れて行ってくれているのですが、ジョン・レノン、オノヨーコ夫妻に雇われてベビーシッターをやっていたころがあり、写真もたくさん見せてもらいました。アビイ・ロードでの写真にも驚きましたが、なんと、あの有名な箱根旅行中にも一緒に撮っていました(*_*) 

 そんな自慢話なんかしてもたぶん響かないだろうなと思われる、ビートルズとは関係無く訪れている雰囲気の客層で賑わっているお店でした。

 
 
 
関連記事

コメント

非公開コメント

幸せの黄色いパンティー

夫婦共通の趣味は温泉旅行。他のご夫婦様やカップル様と一緒に楽しむこともあります。2021年、アヤメは41歳になりました。

ブロとも申請は、男性の場合はパートナーの女性を、女性の場合はご自身を写真記事などで公開している「私たちと対等な方」限定で承認させていただきます。